建設中のMTBパークにてコースビルドのワークショップを実施しました。

イベント
イベント
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

2022年4月9日(土曜日)に、石川県の建設中パーク「もくぞうこマウンテンバイクパーク」内にてコースビルドのワークショップを実施いたしました。

今回はリアルに建設中のマウンテンバイクパークの中で、実物の造形中パンプトラックを使ってのコースビルドをもくぞうこマウンテンバイクパークさんのご厚意にて開催できました。

コースビルドとトレイルビルドの違いや、コースビルドに使う道具の各レベルやその違いなどの知識的解説から、パンプトラックのつくり方の解説や実物でコースビルドを体験していただきました。

なによりそうそう出会すことのできない建設途中の中で行う貴重なリアルコースビルドのワークショップが実現できました。短い時間でしたが記念に残る楽しいひと時でした。

コースビルドに使う道具の解説。
コースビルドに使う道具をレベル別に解説。
コースビルド初級ツールのレクチャー
初級ツールでのコースビルドをレクチャー。
参加者のみなさんでコースビルド
実際にみんなでコースビルド。
参加者の皆さんで記念撮影
このパンプトラックにはみなさんの愛が詰まっております♡

写真提供:宮本さんありがとうございました。

マウンテンバイク文化をフィールドからデザイン // YANS
マウンテンバイクパーク、マウンテンバイクコース、パンプトラック、マウンテンバイクのフィールドをつくりました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤンズをフォロー
タイトルとURLをコピーしました