スキルアップ練習会を実施しました。2021/2/27

この記事は約1分で読めます。

2021年2月27日(土)にスキルアップ練習会を三重県桑名市のGONZO PARKにて開催いたしました。

大人のジャンプスクールの予定から変更してスキルアップ練習会を実施いたしました。いよいよ花粉の季節の到来となり気温は高めでしたが風がある分体感温度低めな中、ウオーミングアップがてら斜面での停止から後ろ向き走行でペダル操作のスキルアップも兼ねながらのスタートとなりました。

斜面での停止から後ろ向き走行

GONZO PARKにはいろんな種類のアイテムやコースがあるので、それらを自由に活用するとスキルアップトレーニングの幅も広がります。今回は、いくつかのアイテムやコースを多数活用したパターンでスキルアップトレーニングを行いました。

このライン、マウンテンバイクの山道チックなシチュエーションとして練習になります。

斜面をトラバース、マウンテンバイクの山道ってほぼシングルトラックを指すことになると思いますが、そんなナローなライン上に異なるギャップ(ジャンプ)が連なっていて、高低差がある感じが、実践さながらなシミュレーションが練習になります。

スキルアップしたい方、次回の機会にぜひご参加をお待ちいたしております。

マウンテンバイク・ロードバイク // YANS Riding School
マウンテンバイクやロードバイク、ライディングテクニックのレッスンやスキルアップトレーニングのコーチングを行なっています。
403 Forbidden
タイトルとURLをコピーしました