つくでMTBスクールのゲスト講師でレッスンしました。

2021年10月17日(日曜日)に愛知県新城市作手でマウンテンバイク活動を行っているグループ「つくでMTB」が主催する「つくでMTBスクール」のゲスト講師を勤めさせていただきました。

9時から12時までの3時間、初心者のための基本やライディングテクニックを身につけるためのスキルアップトレーニング方法をレッスンしました。

つくでMTBスクールは、毎回子どもから大人の方まで大勢の方が参加している賑やかなスクールなので、今回もレベル差に関係なく受講してもらえる内容でレッスンさせていただきました。

準備運動
準備運動でウオーミングアップ。
基本をレクチャー
まずは基本をレクチャー。基本と基礎の違いについてなど。
スクール参加の子ども達
子どもが沢山参加するつくでMTBスクール
スクール参加の大人達
大人も沢山参加するつくでMTBスクール
スキルアップトレーニングのコーチング
テクニックを身につけるためのシンプルな練習法でコーチング。
スキルアップトレーニングで練習中
目指すことが明確になれば、みるみるスキルアップ。
トレーニングメニューのレクチャー
基本が目標に基礎を身につける。
動画でどうぞ
レッスンのグループ分け
各グループ分けにてスキルアップトレーニングを実施。
レッスン内容のまとめ
以上、ライディングテクニックを身につける方法でした。家に帰っても積み上げてみよう。
参加者記念撮影
お疲れ様でした。
https://tsukude.jimdo.com
マウンテンバイク・ロードバイク // YANS Riding School
マウンテンバイクやロードバイク、ライディングテクニックのレッスンやスキルアップトレーニングのコーチングを行なっています。
タイトルとURLをコピーしました