つくでMTBスクールのゲスト講師でレッスンしました。

スクール
スクール
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2021年10月17日(日曜日)に愛知県新城市作手でマウンテンバイク活動を行っているグループ「つくでMTB」さんからのご依頼で、「つくでMTBスクール」のゲスト講師を勤めてきました。

9時から12時までの3時間、初心者のための基本やライディングテクニックを身につけるためのスキルアップトレーニング方法をレッスンしました。

つくでMTBスクールは、毎回子どもから大人の方まで大勢の方が参加している賑やかなスクールなので、今回もレベル差に関係なく受講してもらえる内容でレッスンいたしました。

準備運動
準備運動でウオーミングアップ。
基本をレクチャー
まずは基本をレクチャー。基本と基礎の違いについてなど。
スクール参加の子ども達
子どもが沢山参加するつくでMTBスクール
スクール参加の大人達
大人も沢山参加するつくでMTBスクール
スキルアップトレーニングのコーチング
テクニックを身につけるためのシンプルな練習法でコーチング。
スキルアップトレーニングで練習中
目指すことが明確になれば、みるみるスキルアップ。
トレーニングメニューのレクチャー
基本が目標に基礎を身につける。
動画でどうぞ
レッスンのグループ分け
各グループ分けにてスキルアップトレーニングを実施。
レッスン内容のまとめ
以上、ライディングテクニックを身につける方法でした。家に帰っても積み上げてみよう。
参加者記念撮影
お疲れ様でした。
つくでMTB ホームページ 新城
金額は年間保険料の実費です。 子供は900円を、大人は1900円を選択してください。 生年月日や年齢が一人一人違うため、1回につき、お一人ずつエントリーを完了してください。例えば4人家族の方は、お手数ですが4回に分けてエントリー入力してくだ...
マウンテンバイク・ロードバイク・ヤンズのライディングスクール // YANS Riding School
MTB(マウンテンバイク)やロードバイクのライディングテクニックのレッスンやスキルアップトレーニングのコーチングを行なっています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤンズをフォロー
タイトルとURLをコピーしました