dalendalen x 輝輪業 MTB初心者スクール in 吉無田マウンテンバイクパーク

スクール
スクール
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2021年4月25日日曜日、熊本県は吉無田マウンテンバイクパークにてショップ主催のライディングスクールへ出張レッスンしました。

今回は熊本市のセレクトショップのdalendalenさんと、大分市のバイクショップの輝輪業さんの主催イベントにお招きいただきました。

普段は洋服屋さんのお客さんでマウンテンバイク初体験のみなさん
普段は洋服屋さんのお客さんでマウンテンバイク初体験のみなさん

今回ご参加のみなさんは、普段は洋服屋さんのお客さんということで、山道なんて走ったことの無いマウンテンバイクの初心者のみなさん。マウンテンバイクを山道で乗る上でとても大切な「安全に走る」ということの「基本」をレッスンさせていただきました。

フラットエリアでのレッスン
フラットエリアでのレッスン

コンセプトは「とにかく初体験が肝心」初めから怖い思いをすることなく、たのしい方のマウンテンバイクライディングを気持ちよく体験してもらうためのおもてなしレッスン。

パンプトラックでのレッスン
パンプトラックでのレッスン

パークの各エリアの特徴を活用し、各コースの走り方の基本と、これらのコースで身につけることと山道ライドへの繋がりをお伝えしました。

ダウンヒルを体験できるコースでのレッスン
ダウンヒルを体験できるコースでのレッスン

「基本」ってなかなか教わる機会がないのは、マウンテンバイク以前に自転車という乗り物の見落としがちな要素ですが、それぞれの基本さえ理解していただければ、「これはやっちゃダメ」的な自制が効くので、実は安全に楽しめる。というシンプルな遊びだと思います、マウンテンバイク。

ずらりと並ぶ、新しいマウンテンバイク

新しいマウンテンバイク

今って、昔と違って、コースの路面が作り込まれているから、昔みたいな「コースにいじめられる」的辛い思いをすることがない。マウンテンバイクのスペックは、今、これが新しい。とも言える。

バイクのスペック、ライダーのスペック、両方低くても楽しめるマウンテンバイクパークがあれば、みんながたのしいマウンテンバイクのライディング。

スペックに縛られない。適応すれば、順応する。適材適所なおもてなしレッスン。乗ってる時も乗ってない時もひっくるめてたのしくマウンテンバイキング。なによりお天気が最高でした。

ご参加のみなさまお疲れ様でした。
ご参加のみなさまお疲れ様でした。

アフター

主催者のお二人
主催者のお二人、お呼びいただきありがとうございました。

右がdalendalenのアナンさん。左が輝輪業のテルさん。

dalendalen

dalendalen
Published by Ameba Ownd

輝輪業

- ◆◆ 輝輪業 テルリンギョウ 自転車店 ◆◆
輝輪業 テルリンギョウ は、BMX・マウンテンバイク・ATB・クルーザー・ピスト・ などをカスタムしている自転車店です。  BMX・ピスト・MTBなどの新車販売。  一般自転車修理もしております。  〒870-1175 大分県大分市宗方台東...

YANS Riding School

マウンテンバイク・ロードバイク・ヤンズのライディングスクール // YANS Riding School
MTB(マウンテンバイク)やロードバイクのライディングテクニックのレッスンやスキルアップトレーニングのコーチングを行なっています。

吉無田マウンテンバイクパーク

吉無田高原 緑の村 | 恐竜の郷熊本県みふね町
"四季折々の自然に彩られる「吉無田高原」は、 広大な敷地と大自然を活かしたアクティビティが満載! 子どもから大人まで存分に楽しめます。"

続きまして、旅編へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤンズをフォロー
タイトルとURLをコピーしました