1/8漕ぎをテーマに、スキルアップ練習会(MTB)を実施しました。

2021年11月6日(土曜日)にライディングスクール「スキルアップ練習会」をGORIDE GYM(神奈川県横須賀市)にて実施いたしました。

夕方4時から6時の2時間は基礎前編の内容をスキルアップするトレーニングメソッドでコーチング、6時から7時までのフリー走行で応用編を楽しみました。

今回は、「ペダルを1/8漕ぎすること」をテーマにしてマウンテンバイク・ライディングテクニックのスキルアップトレーニングをしてみました。

動画で様子をごらんください。

GORIDE GYMのアイテムを活用して、漕ぎなコースを設定してスキルアップトレーニングをしました。

今回は、トレイルライド(テクニカル)のライディングに実践的なライディングテクニックとして行ってみました。

スキルアップトレーニング
トレイルライド(テクニカル)のライディングをシミュレーションしたコース設定とトレーニングメソッド

コース設定の難易度レベルをやさしいレベル(誰でも簡単にできるレベル)から段階的に強度調整することで、ライダーそれぞれのスキルレベルを洗い出し。

スキルレベルを自覚することができると、スキルアップポイントが明確になりますので、目標立てとその達成感が実感できる。

スキルアップトレーニング
トレイルライドのトレイル(路面)をシチュエーション

スキルアップした時の実感を楽しんでいただけました。

記念撮影
お疲れ様でした。

順序立てをすれば、スキルアップはとてもシンプルです。

スキルアップしたい方、次回の機会にぜひご参加をお待ちいたしております。

マウンテンバイク・ロードバイク // YANS Riding School
マウンテンバイクやロードバイク、ライディングテクニックのレッスンやスキルアップトレーニングのコーチングを行なっています。
タイトルとURLをコピーしました