【安全第一】大人のジャンプ初心者スクールを実施しました。

スクール
スクール
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

好天に恵まれた2021年2月6日(日)、3月下旬並みの暖かさの中で「【安全第一】大人のジャンプ初心者スクール」を実施いたしました。

1月23日(日)の予定でしたが、流れに流れ、雨天のため予定を1月30日(日)に変更後も、またまた積雪の影響のため、2月6日(日)に開催となりました。

会場はGONZO PARK(三重県桑名市)、風もなく、スウェットパーカーでも過ごせるジャンプ日和となりました。ニュースによると、今年は「暖冬」らしいので、今後春までの間はこんな陽気の中でジャンプが楽しめるフィールドかと思います。

今回で3回目となった【安全第一】大人のジャンプ初心者スクール。大人の方に必須な条件、とにかく安全が第一にというコンセプトのもと、ジャンプ初心者の方を対象に「大人のための内容」で実施しました。

午前中2時間、午後2時間の合計4時間でレッスンしました。午前中は座学的なこと、午後はみっちりスキルアップトレーニングを楽しんでいただきました。

大人のための内容
  1. ジャンプの仕組みを知る
  2. ジャンプの操作技術を知る
  3. スキルアップトレーニングを楽しむ
  4. 笑顔で帰宅する

安全なジャンプは楽しい

iPadを使い動画でのチェックで、自分のライディングを客観視できる。
iPadを使い動画でのチェックで、自分のライディングを客観視できる。
動画をもとに、分析を提供し、ポイントをレクチャー。その都度課題をもって取り組んでもらう。
動画をもとに、分析を提供し、ポイントをレクチャー。その都度課題をもって取り組んでもらう。

自分のジャンプを客観で分析できれば、安全に楽しくジャンプができる。

安全にジャンプを楽しむ方法

ジャンプを安全に楽しむための方法を学んでいただくこのスクールでは、午前中の2時間は座学的な内容でジャンプの仕組みや操作技術をお伝えしました。

実際にライディングをする前にその知識を体験として学んでいただくことで、感覚的なことよりも先に、ジャンプにおける事実を肌で知っていただきした。その絶対値を知ることで「安全の範囲」を知っていただき、その中で取り組んでいただきました。

安全な範囲を知ることで、楽しくスキルアップトレーニングに取り組んでいただけます。

こんな方に向けてのスクール

ジャンプがしたい!でも、飛んだことない、飛ぶのが怖い、痛い思いをしたことがある。安全に積み上げる練習方法が知りたい。そんな方に向けて、知識とスキルをしっかり身につける内容です。安全なジャンプの遊び方をレクチャーいたします。

次回の機会にぜひご参加をお待ちいたしております。

マウンテンバイク・ロードバイク・ヤンズのライディングスクール // YANS Riding School
MTB(マウンテンバイク)やロードバイクのライディングテクニックのレッスンやスキルアップトレーニングのコーチングを行なっています。
GONZOPARK
三重県桑名市のちびっこ〜誰でも楽しめるオフロード自転車パークです。ランバイク・BMX・MTBレンタルあります!誰でも気軽にオフロードコースを体験できます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤンズをフォロー
タイトルとURLをコピーしました